« 2011年2月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

おばんざいBAR  楽笑@高槻

おばんざいBAR  JR高槻にあります 楽笑さんへ行ってきました。

2011年12月 リニューアルしました。

お店が大きくなりました。

111224_16_20_43

120128_16_06_49

本日は鱈の白子をいただきました。

底のは豆腐が入っていて とろみのある あん がかかっていて

とってっも美味です!

120216_12_59_14_2

お飲み物は寒いので 芋のお湯割り 

あったまりました!

--------------------------------------------------------------

店内はカウンターのみの小さなお店です
本日のおすすめ料理が 黒板に いろはにほへと と書いてあります

おばんざいBAR だけに お料理はどれを食べてもおいしい 酒のあてにぴったりです。

120128_16_09_28

120128_16_34_38

土曜日の4時すぎにお邪魔しましたが すでに常連さんで店内はほぼ満員です。

大阪府高槻市高槻町13の24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒処 虎之助

酒処 虎之助 @天満  立ち飲み 立ち呑み

天満にあります 虎之助さんへ行ってきました。

Toranosuke

JR天満駅から北へ3分くらいでしょうか?

こちらのお店は10人も入れば一杯の小さなお店です。

日本酒にこだわった 小奇麗なお店です。

土曜、日曜もお昼の2時から開いているのでとっても有難いです

本日は名物 焼きポテトといただきました。

ポテトサラダをフライパンで焼いていただけます。

お好みでタバスコをかけていただきます

トッピングは高菜、チーズ、ツナから選べますが100円アップです

本日はプレーンの200円をいただきました。

大阪市北区天神橋5-6-2 地図はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち呑 岡室酒店(兄) @京橋 国道1号線

2012年2月13日 岡室酒店が リニューアルしました!

120216_20_37_25

リニューアルのお祝いのお花もたくさん飾られていました。

120216_20_17_31

-------------------------------------------------------

岡室酒店 (お兄ちゃん) へ行ってきました

Img_2052_2

岡室酒店直売所のお兄ちゃんのお店 国道1号線沿いのお店です

酒屋さんの立ち飲みでとっても渋い感じです。

お料理はカウンターに作り置きです

Img_2053_2

本日は 芋水割り と 高野豆腐 を頂きました

一人でちょっと一杯には最高のお店です。

ビール瓶ケースのテーブルがあり いかにも酒屋の立ち飲みって感じが出てていい感じです。

Img_2054

大阪市都島区東野田町2-9-11 地図はこちら

人気ブログランキングへ

↑↑↑クリックお願いしま~すm(_ _)m
人気ブログランキングに参加しています!皆様方からいただくお力が励みです!クリックありがとうございます!

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2012年3月 »