« 鶴見緑地公園 @鶴見区 大阪市 | トップページ | もとや南店 @京橋 定食 食堂 »

山ちゃん (山CHAN) @京橋 立ち飲み

山ちゃんへ行ってきました。

Img_2130

鶏の軟骨 ビールのあてには 最高です!

Yamachan2

↑ピンボケですみません 豪快にバーナで焼いてくださる まぐろのたたきです

京橋は 立ち飲み通りの一番東にあります 立ち飲み山ちゃんです

瓶ビール(スーパードライ)はセルフでお店の中にあるビールを自分でとります

もちろん自分で栓抜いてくださいネ

コップも冷蔵庫の上です 取り忘れに注意です!

生ビール(なんとプレミヤムモルツ生)  焼酎は注文します

こちらのマスターは 超有名店の「とよ」さんで働いていたそうで「とよ」さんの

常連さんも結構います。

ちょっと店が狭く常連さんが多いので ゴールデンタイムには入りにくいですが・・・・

また、表のビニールをくぐらないと入れないで ちと敷居が高いです。

食べ物は海鮮ものがメインで、珍しいものが多いです

夏場が旬の「かき」とか 蟹 なんかもお勧めですが

私は 海鮮サラダ(カルパッチョ風) がお気に入りです。 

↓ブログランキングに参加しています。ぜひワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 鶴見緑地公園 @鶴見区 大阪市 | トップページ | もとや南店 @京橋 定食 食堂 »

立ち飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539711/45817909

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃん (山CHAN) @京橋 立ち飲み:

« 鶴見緑地公園 @鶴見区 大阪市 | トップページ | もとや南店 @京橋 定食 食堂 »